大谷鍼灸整骨院は、平成9年6月に姫路市大津区に開業し、おかげさまで19年がたちました。

大谷鍼灸整骨院


整骨治療

整骨治療とは


seikotsu.png

打撲・捻挫・挫傷を中心とした外傷やスポーツ障害をはじめ、日常的な生活から引き起こしてしまった痛みを対象に治療します。
当院ではトリガーポイントに対する手技療法・運動療法・温熱療法を行い、筋肉の緊張を取り除いていきます。 必要に応じて背骨や骨盤の矯正を行い、筋肉と骨とのバランスを正常な状態に戻し、痛みの原因を根本的に取り除きます。

 

こんな方に

打撲 : 転んだり・ぶつけたりして身体を痛めた
捻挫 : 足を捻った、首を寝違えた、関節を痛めた、腰がギクッとなった、交通事故によるむちうち損傷
挫傷 : 急に筋肉を伸ばして痛めた(肉離れ)など

スポーツ外傷の方は

ゴルフで腰を痛めた、テニスで肘を痛めた、野球で肩や足を痛めてしまったなど、スポーツをすることによる急激な動作や反復動作のためにストレスや負担がかかり痛みをともなうことがあります。その患部を治療するとともに再発を防ぎ、身体のバランスを整える総合的な視点からもアプローチしていきます。

テーピング療法

tape.jpg

応急処置、固定の手段としてだけでなく、筋肉補助、再発予防、回復促進など、様々な方法があります。

 
 

大谷鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町1-103
アクセス:
山陽電鉄 山陽天満駅、平松駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
079-239-6900
受付時間:
午前9:00~12:00
午後3:00~7:00
定休日:
水・土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



平松駅×接骨・整骨部門
平松駅×鍼灸部門
2014年12月時点

ページ上部へ