大谷鍼灸整骨院は、平成9年6月に姫路市大津区に開業し、おかげさまで19年がたちました。

大谷鍼灸整骨院


疲労性腰痛になりました

普段あまり長時間、車を運転する事がないのですが、
先日、片道1時間30分ほど運転する事がありました。

気温が下がっていて、天候が悪かったのもあり、体は冷えており
帰ってきてから腰に痛みを感じ、曲げ伸ばしがしづらくなっていました。
 
痛めている辺りの中でも、張りがあり硬くなっている筋に少し長めで太めの鍼を打ちました。
 
時間にして2分くらいですが、良く効きました。
自分で鍼を打つ場合は痛みの場所がはっきりしているので、2分くらいで終わりです。
 
普段あまりしない事やしない動きをした時、また季節の変わり目などは体に負担がかかっています。

少しの変化でも見逃すと、腰の場合はぎっくり腰につながります。
私自身、以前やってしまった事があります。

自分の腰に鍼を打つようになったのはこの頃からです。

首や肩、足などは打ちやすいのでもっと前から打っていたのですが、
回復を早める為に腰にも打つようになりました。
 
早め早めに治療することで長期間痛みに苦しめられることを防いでくれます。
ぶり返さない為にもしばらくは鍼を打とうと思います。
 
これからはどんどん寒くなっていきますのでしっかり防寒もお忘れなく。

IMG_1379.jpg  IMG_1370.jpg
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

大谷鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町1-103
アクセス:
山陽電鉄 山陽天満駅、平松駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
079-239-6900
受付時間:
午前9:00~12:00
午後3:00~7:00
定休日:
水・土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



平松駅×接骨・整骨部門
平松駅×鍼灸部門
2014年12月時点

ページ上部へ