大谷鍼灸整骨院は、平成9年6月に姫路市大津区に開業し、おかげさまで22年がたちました。

大谷鍼灸整骨院


うれしい瞬間

最近はじめて来院された方のお話です。
その男性患者さんは腰痛で来院されました。 
問診でお話を聞いてみるとご家族の介護、家事などで無理を重ねえてこられた様子で今まで経験したことのない腰の痛みを感じているが腎臓が悪く、そのために鎮痛剤を飲むことを止められているので、それならば一度鍼を試してみようと思いましたとの事でした。

右の骨盤の上縁に沿っての痛みで横向きで寝るのがましということだったので右を上に横向きの状態で悪そうなところを指で探り筋膜と筋肉の間を沿う様に鍼を10分程度の施術を行い終了しました。

再診は2日後に来ていただきました。明らかに違う表情と違う動きで、こうおっしゃいました「先生、こんなに鍼が効くって思ってもなかった」。この仕事をしていて一番うれしい瞬間で報われる瞬間です。


より多くこの瞬間に出会えるように頑張っていきたいと思います。


当院の施術は血行を促し、酸素と栄養を送り、回復への足掛かりを目的にしています。
首や肩こり、腰痛などの方は是非お試しください。
 
大谷鍼灸整骨院
 
tel 079-239-6900

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

大谷鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町1丁目103
アクセス:
山陽電鉄 山陽天満駅、平松駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
079-239-6900
受付時間:
午前9:00~12:00
午後3:00~7:00
定休日:
水・土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ