大谷鍼灸整骨院は、平成9年6月に姫路市大津区に開業し、おかげさまで20年がたちました。

大谷鍼灸整骨院


指のシビレもほとんど気にならなくなりました

50歳 女性

①どのような症状や悩みで来院されましたか?

両腕の痛み、右親指のシビレ、不眠、両肩のこり等、身体全体に不調の為、病院を転々としても原因がはっきり分からず、整形外科、神経内科、内科とそれぞれの先生に診断される病名にも?と納得がゆかず、別の手のシビレに良いとあった鍼灸整骨院にも5回も通いましたが痛みがとれず「筋膜リリース」から「筋筋膜性疼痛症候群」(MPS)を治療して下さる大谷鍼灸整骨院を探し出し来院しました。

②当院での施術の感想をお聞かせください。

とても親切に丁寧に優しく私のこれまでの病状に耳を傾け、ゆっくりしっかりと問診して下さり、その上で私の病状を詳しく、分かりやすく説明していただきました。更年期心の病いを感じ、不安や自分のふがいなさから涙が自然に出てしまった私に施術中に「涙を出すとスッキリするでしょ?」「心をもっとリラックスさせてヒトに頼ってみては?」心療内科への受診のためらいもそっと背中を押していただきました。
週一度の通院の度にみるみる痛みが軽減していきました。指のシビレもほとんど気にならなくなりました。先生の施術の腕も一流ですが、「自分の心に感じる事に身体の痛みや違和感に正直なること」「自分の身体にいつもありがとうと感謝すること」ステキなアドバイス、体操、ストレッチと共にこれからも大切にしたいと思いました。

大谷鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町1-103
アクセス:
山陽電鉄 山陽天満駅、平松駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
079-239-6900
受付時間:
午前9:00~12:00
午後3:00~7:00
定休日:
水・土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



平松駅×接骨・整骨部門
平松駅×鍼灸部門
2014年12月時点

ページ上部へ