大谷鍼灸整骨院は、平成9年6月に姫路市大津区に開業し、おかげさまで19年がたちました。

大谷鍼灸整骨院


物理療法

治療器および施術のほとんどが血液循環を促すものです。
人体を流れる血液は、各組織、各臓器のすみずみまで必要な栄養や免疫、酸素を運んでくれます。
しかし、外部からのストレスや精神的ストレスによって血管が収縮し、長くその状態が続くと血液の流れは滞り、供給不足により障害の回復を遅れさせます。
また、栄養そのもののバランスが偏っている時など血液状態が悪い場合は血液の流れはより一層、悪くなり不調からの回復を遅れさせる事につながります。
 

当院では手技、物理療法(電気療法、温熱療法)にて筋肉の緊張を取り除いていきます。 必要に応じて運動療法、背骨や骨盤の矯正を行い 筋肉と骨とのバランスを正常な状態に戻し、痛みの原因を根本的に取り除きます。

 

超音波治療器

cyo2.jpg

捻挫や挫傷、その他の理由で硬くなった組織の回復に使用します。
超音波振動により細胞が振動し、細胞間を流れるリンパ液の流れがよくなり、
振動によるエネルギーは温熱エネルギーに変換され末梢循環はさらによくなり
新陳代謝を高めます。

温熱作用:新陳代謝促進
音圧作用:神経線維刺激
  

遠赤外線

en.jpg

深達力(皮下2~3センチ)があり、皮膚表面に感じるの緩熱は快適です。
 

大谷鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町1-103
アクセス:
山陽電鉄 山陽天満駅、平松駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
079-239-6900
受付時間:
午前9:00~12:00
午後3:00~7:00
定休日:
水・土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



平松駅×接骨・整骨部門
平松駅×鍼灸部門
2014年12月時点

ページ上部へ