大谷鍼灸整骨院は、平成9年6月に姫路市大津区に開業し、おかげさまで20年がたちました。

大谷鍼灸整骨院


脊柱管狭窄は痛みの原因ではない(石川県加茂淳先生)

88歳 女性 (息子さんより声をいただきました)

大谷鍼灸整骨院 御中

お陰様で母は痛みもなく、掃除、洗濯、台所、庭の草むしりにいそしんでおります。本当に有難うございました。母はしょうこりもなく体を酷使?しているのでいずれお世話になるかもしれません。

88歳の母が、今年3月右足の激痛で立てなくなり、総合病院へ。診断は”腰部脊柱管狭窄”。ブロック注射他行くたびに増える薬、コルセット。が、一向に治らず、3週間で別の病院へ・・・3ッ目の病院でやっと入院でき一安心。ところが、”死ぬほどの痛み”で1週間で退院を願いでる。途方に暮れていたところ、インターネットで、冒頭の言葉を発見、”痛みの原因の95%は、筋肉に生じるトリガーポイント(TP)が原因で病名はMPS(筋筋膜性疼痛症候群)”との事。MRIやレントゲンに写るはずがない。
そしてTP研究会の賛助会員リストに大谷鍼灸整骨院を見つけ5月上旬に初めて治療していただく。行く度に良くなり、2ヶ月8回の治療で、完治。MRI、レントゲン、一服の薬も使わずに完治!大谷先生には大感謝。病院の整形科の待合室にあふれている患者さん達に言いたい ”痛みがとれなければTPを治療できる大谷鍼灸整骨院に行けよ” と。

大谷鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒671-1136 兵庫県姫路市大津区恵美酒町1-103
アクセス:
山陽電鉄 山陽天満駅、平松駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
079-239-6900
受付時間:
午前9:00~12:00
午後3:00~7:00
定休日:
水・土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



平松駅×接骨・整骨部門
平松駅×鍼灸部門
2014年12月時点

ページ上部へ